このページの先頭です

JP

ここから本文です

新着情報

2021.11.21

ホームページより御予約の受付始まります。

ホームページ更新中の間、こちらで宿泊の御予約(ベストレート保証)を受付します。



宿泊プラン一覧画面
https://www.jhpds.net/rengejoin/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=379574



2021.10.17

コロナ後の宿坊のあり方を模索

image

2021年10月17日 毎日新聞朝刊に
「変わる高野山、コロナ後を見据え宿坊はふすまで仕切り→個室」 と題して蓮華定院が取り上げられております。
宿坊で修行体験を兼ねた滞在を希望される方々あるいは、伝統的な仏教都市の観光を望まれる方々をお受けしてきましたが、コロナ禍は宿坊に多くの課題の見直しを課してきました。ひっそりとした静かな日々熟考を重ねました。


約50室のうち、近年ご要望が多い壁仕切り個室を増やしておりましたが、今春、ベッドルームを1室創設いたしました。
この冬にはさらに3室を<和室+ベッドルーム+縁側または広縁+浴室・トイレ>のゆったりしたお部屋とし、よりいっそう快適な滞在のご希望にも添えるように改築を始めております。来春完成の予定です。
昔ながらの宿坊の様式、襖仕切りの和室も多数ございます。
多様性を残しつつ、今後の宿坊のあり方を模索してゆきたいと考えております。

2021.10.16

10月16日 明神祭

image

10月16日は丹生明神と高野明神の大祭日です。
例年、山王院で法要後、神輿が御社から山内を回り、大塔の大餅投げが執り行われます。
そののち、蓮華定院がお祀りしている「影向明神社」はじめ高野山内各神社でも法要後、餅撒きが行われ、多くの人々で賑わいます。


昨年、今年は、住職と氏子の皆様とのみで、法要のみ粛々と営まれました。
五穀豊穣を感謝し、人々の安寧を祈願いたしました。

お問い合わせはこちら